お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

Home >> お料理 >> 野草
Page: 1/3   >>

野草


近くで野草の天ぷらを作るイベントがありました。
 

もちろん行ってきましたよー。けっこう楽しかったですね。
 

子どもたちはもちろん食べるのも楽しんでいたんですけどね。
 

野草を探すことに、夢中でした。
 

やっぱりふだんよく見ている葉っぱを食べているわけですから…。
 

ただの雑草ではない…ってことですよね。
 

昔の人は、こんな身近なものを食べていたのかな…なんて思います。
 

今は贅沢な時代ですよね。

harumi004 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:お料理
Home >> お料理 >> 生パスタ

生パスタ


家で生パスタを使うと、いまいちうまくゆであがらないんだよねえ。
 

まあ生パスタに限ったことではありません。
 

そもそもうどんでも生うどんってあるでしょう。
 

ゆで具合が難しいですね。
  

ゆですぎると、柔らかくなりすぎです…。
 

まあ私の料理が下手ってことなのかもしれませんね。
 

でもお店で食べる生パスタは、とってもおいしいですね。
 

けっこうはまっちゃっています。
 

最近イタリアンへ行くことが、増えていますね。
 

harumi004 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:お料理
Home >> お料理 >> かきあげ

かきあげ


やっぱりかきあげっておいしいですよね。

まあたいてい、かきあげって言うと玉ねぎが入っているでしょう。

あれがとってもおいしいですね。

玉ねぎの甘みが、たまらないなあなんて思うんです。

最近食べたかきあげは、玉ねぎたっぷりのかき揚げ。

まあほとんどが玉ねぎばっかりだったかな。

でもすっごく甘くってね。

最高においしかったです。また食べに行きたいな。

まあ家でも作ったらいいんだけどねえ。
harumi004 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:お料理
Home >> お料理 >> マツタケ

マツタケ

子どもの頃、マツタケを食べたんです。

何だかよくわからない味でしたね。

その時は…お母さんが焼いてくれたものをポン酢につけて食べました。

お父さんはおいしおいしいって言っていましたが、

私にはよくわからない味でした。

まあ子どもだからでしょうか…。

香りを楽しむとか…そういうことはできませんよね。

大人になった今、マツタケを食べたら…おいしく感じるのでしょうか…。

また食べたいですね。
 
harumi004 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:お料理
Home >> お料理 >> たこ焼き

たこ焼き


たこ焼きって、やっぱりたこを入れますか?

たこ焼きにたこを入れるのはまあ当たり前。

たこを入れてもおいしいんですけどねえ。

他のものを入れて焼いてみても、けっこうおいしいんですよ。

うちはたこ焼きを焼く時は、たこはあんまり入れていないかなあ。

豚バラなんかを入れていますね。

お好み焼きを丸めて作っているのと同じかも…。でもそれでもおいしいですよ。

あと、お肉がない時はチーズも入れています。
 
harumi004 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:お料理
Home >> お料理 >> 食洗機

食洗機


家事って面倒くさいありませんか?

私はあんまり好きではないんですよね。仕事自体はそれほど嫌いではありません。

でも家事ってなるとどうもダメです。

おそらく、家事だと対価がないからやる気がおこらないのかもしれませんね。

まあ家族のためにがんばっている…って思わないといけないのかもしれません。

大変とはいっても、今は食洗機もあるしけっこう便利になりました。

食洗機がなかったころは、全部洗っていたんだもんね。


 
harumi004 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:お料理
Home >> お料理 >> おかず

おかず


最近漬物を切らしちゃっています。

だからごはんを食べる時、ちょっとこまっちゃうんですよね。

まあおかずがありますから、おかずと一緒にごはんを食べています。

でもおかずの方が先になくなっちゃったら…困っちゃうんですよね。

で、そんなときは、しおをごはんにかけています。

けっこうごはんにしお、合いますよ。

しおに限らず、調味料をごはんにかけて食べている人って多いみたいです。





 
harumi004 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:お料理
Home >> お料理 >> カルボナーラ

カルボナーラ


今日はカルボナーラを作りました。

でもでも…あると思っていたはずのベーコンがない…。

そこでベーコンを使ってのカルボナーラはあきらめ、、

他のもので代用することにしました。

鶏肉があったので鶏肉で…。

でもダメですねえ、味が今一つです。

やっぱりカルボナーラは、ベーコンを使わないといけませんね。

卵とベーコンがやっぱりあうんですよね。

でもまあ鶏肉カルボナーラも悪くはありませんけどね。
 
harumi004 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:お料理
Home >> お料理 >> たこ焼き

たこ焼き


たこ焼きっていうと、お祭りを思い出しますね。

でも最近ホットプレートを買ったので、家でもたこ焼きができるようになりました。

気軽にたこ焼きができるっていうのは、いいですねえ。

大人も楽しいし、それから子供たちも楽しめます。

それに何より、たこ焼きってとってもおいしいです。

私、たこ焼きが大好きなんです。

中身はいろいろです。たこのこともあるけど、たこってけっこう高いんです。

豚肉だったり、チーズだったり…それがまた楽しいですね。


 
harumi004 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:お料理
Home >> お料理 >> 餃子

餃子


餃子っていうと、どこを思い浮かべますか?

最近はご当地もの…なんかとっても増えましたよね。

いろんなところで餃子が売られています。

どれもこれもなかなかおいしいです。

とはいっても私がおいしいなって思うのは、宇都宮餃子です。

何がどう違うのかわからないのですけどね。

宇都宮餃子、とってもおいしいですねえ。

これとご飯を一緒に食べると、ごはんが進みます…。

っていうか、食べすぎちゃって困りますね。
harumi004 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:お料理

ランキング


人気ブログランキングへ


ベストランキング
ブログランキング
  • SEOブログパーツ

seo great banner

  • 無料SEO診断

Entry

Link

Archives

Category

Search

ショッピング

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode